オタクの徒然ライフ

アニオタで青春コンプのサクの考えてることを書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

4Kモニターを購入したはなし

仕事で疲れて帰ってきてスマホをポチポチしていたら世間ではブラックフライデーセールでにぎわっていました。

 

Amazonのセールで何を買うわけでもないですが確認していたらとあることを思いつきました。

 

あ、新しいパソコンのモニターを買おう

 

理由は今年の12月くらいに買おうと思っていたから。

どうせ買うならセールで安くなっているうちに買おうと思いました。

 

さっそくAmazonの商品ページで調べると安くなっているのはLGの4Kモニター。

元々の値段を調べると36000円。これが今回のセールで29000円になっている。7000円オフは買っちゃうよね。買う予定だったし。

 

こりゃ買うしかないっていうことで大して考えないで購入しました。

自分で考えていた購入候補はDELLの6万くらいのやつかEIZOの10万くらいのやつでした。

 

もちろん、機能と画質は元値が3万のやつよりはどれも良いですがLGを信頼しているので購入しました。

f:id:saku13245:20201130142941j:plain

 

ここなガチで可愛い。

4K解像度でも問題ないくらいの解像度の画像はポスターを作る際にスキャンした画像を使ってます。

 

www.saku13245.com

 

 

LGのロゴマーク。顔文字+社名←これダサいっていう人もいるけど自分としてはそうとうカッコイイと思ってる。

 

画質とか発色はそんなに以前使っていたLGのフルHDモニターと変わらない。

モニターの本体の設定がすっごくやりやすくなっているのと新品なので明るく見えること以外は変わらない。一応、フレームが細くなっていてコンパクトにはなっている。

 

イチバン買い換えて感じる事は文字が高精細になっているということ。100パーセント表示だと小さいので200パーセント表示にして使ってますが、とにかく高精細で見やすい。

 

気分としてはパソコンを買い替えたくらい快適。みなさんも今は4Kモニターも安くなっているので欲しいと思っている人はさっさと買った方がいいかもですよ。