オタクの徒然ライフ

アニオタで青春コンプのサクの考えてることを書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

猫背を直したくて直したくて震える

どうもサクです。

 

西野カナの曲はストリーミングアプリでよく聞きます。歌詞が秀逸ですよね。

実は筋トレを再開してから3カ月で猫背を直すために意識し始めて1か月くらいです。

 

大型の商業施設とかで大きな鏡が置いてあることありますよね。そこで自分の姿を見た時に最初に思うのが姿勢悪いなぁってこと。

 

つまり猫背なんですね。猫は可愛いけど、猫背は本当に良いことが無い。健康上の良くないところもたくさんあるらしいがそれ以上にせっかくダイエットと筋トレをしているのに全然見た目が良くならない。

 

丸くなっている分無駄に力がかかってそこを支えるために肉もついてシルエットが悪くなるらしい。詳しいことは知らんけど。

 

もちろん、猫背を直そうということを考え付くんですけどコレと言った解決方が見つからない。結局、普段の姿勢をなるべく意識するようにして猫背を強制的に戻して体を支えれるようにするしかないんだと思ってます。

 

猫背のイチバンの原因は毎日の生活だと思います。

スマホをみたりパソコンを操作したり。とにかく背中が丸々ことが多い。仕事上しょうがないこともありますがなるべくストレッチを挟むようにしています。

 

あと、今まではウォーキング中もとにかく距離と歩数を意識して疲れてくると猫背になってましたが辞めました。なるべく遠くに視線を移して胸を張るようにして歩いてます。

 

みんなも猫背ってマジでいいコトないから治そうな。