オタクの徒然ライフ

アニオタで青春コンプのサクの考えてることを書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

腕時計のバンドを革ベルトに変えたはなし

どうもサクです。

 

 

最近めっきり寒くなってきたと同時に乾燥してきました。加湿機能付きの空気清浄機の水を毎日補給しています。あれ地味にだるくね?

 

 

今年の夏に購入した腕時計。

 

www.saku13245.com

 

もちろん毎日使っているのですが、困ったことが出てきました。ズレるんです。

時間じゃなくて時計の位置が。

 

つまりメタルバンドが緩くてズレてしまいます。

買った時にしっかりとバンド調整をしてもらったので合っていないわけではないのですが最近は空気が乾燥してきたのもあって皮膚も乾燥していてつるつる滑ってしまうのです。

 

 

 

冬は夏よりきつめにしないといけないと思ってまずは駅に入ってる時計屋で調整して貰おうと思いましたが、1500円必要と言われて辞めました。TicTACというチェーンの時計店で500円で調整してくれるそうなので行くことにしました。

 

自分で調整するのは工具を揃えないといけないのが面倒なので最初から考えていません。

 

メタルバンドから革バンドに変えた

 

そもそも冬は革バンドのほうが色々便利です。バンド調整しても来年の夏になればまた調整しないといけません。だったら今調整するんじゃなくて革バンドに交換してしまおうという判断に至って交換してきました。

 

お店でカタログを見て注文しました。値段は3000円。

 

f:id:saku13245:20201101191712j:plain

 

なんの面白味もない黒い革です。

革バンドなので軽くて着け心地は最高です。手に吸い付くような感覚がやっぱり良い。

 

まだまだ革が柔らかくなっていないのでこれからが楽しみです。