アニメ研究所

アニオタで青春コンプのサクの考えてることを書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

人生2回目の胃腸炎で死にかけた話

先日、ウイルス性胃腸炎で死にかけました。

 

その週は夜勤でして夜勤明けに筋トレと壊れたイヤホンを買いに行ったりと動き回ってました。

 

 

 

途中下車して大型家電量販店に行ったけど品揃え悪くて結局べつのところまで行ったりしてたら免疫が落ちてたのか胃腸炎なりました。

 

ガチできつい

 

最初はなんか体調悪いなと思ってましたが熱も咳も出てないのでその週最後の夜勤に向かいました。

 

体調が良くないのが分かってたので夜勤中にユンケルのんで仕事が終わったら速攻で家に帰りました。そしてすぐに寝る。

 

次の日は休みだったのでたっぷり寝て、そしたら治るだろうと。

しかし休日の夜に熱が出ました。38℃を超える熱。

 

完全に風邪だと思って寝たんですけど。夜に起きた時には震えが止まらなくなってました。季節は夏なので寒い訳がないんですがとにかく震えが止まらない。

 

深夜1時くらいに震えが止まらないのでここで風呂に入りました←この行動が今考えると意味不明。

 

温まって風呂を出たんですけど、出た瞬間からとにかく気持ち悪くて短時間で5回くらい嘔吐しました。これがめちゃくちゃきつくて震えも止まらないし謎の嘔吐。

 

結局、市販の風邪薬を飲んで朝まで耐えました。

そして会社に休むと伝えて朝イチで病院行きました。病院いってクスリ貰って。

 

結局、病院行くまでに8回嘔吐しました。

ポカリ飲んで吐くから実質水分取れてないみたいな。

 

病院で点滴を打ってほしかったのですがコロナの影響で入れんと言われました。

 

 

対策しようがなくない?

 

生もの食べてあたるとかなら原因も分かりますが、今回はガチで原因不明。

結局、手洗いを徹底するくらいしか対策ってないよね。

 

コロナでアルコール消毒をする機会が増えて手洗いの大事さを忘れていたと思うのでしっかり手を洗おうと決意。

 

良いコトひとつもないからね。

2日くらい何も食べれなくて体重が2キロは減ったけど、その後すぐに2キロ戻ったからね。筋肉も落ちるだろうし。