オタクの徒然ライフ

アニオタで青春コンプのサクの考えてることを書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

髪を切りに行くと高確率で嫌な思いをする話

どうも、サクです。

 

最近あついので月に2回髪を切りに行くことを決めました。

 

あついってのもありますが、単純に髪は短い方が清潔感が楽に保てるからです。もみあげとか直ぐにボサボサなる。

基本的に髪をセットするスキルが低いのでヘアジェルで固めちゃうんですけど髪の毛の量が多いと汚らしくなるんですよね。

 

前から思っていたのですが、髪を切りに行くと高確率で嫌な思いをするということ。

 

考えられる原因

 

接客がクソなことが多い

 

なんか全体的にクッソやる気ない。

 

単価が安いところに行きすぎている

 

基本的に2000円くらいのところしか行ってない。駅とか街の隙間にあるパパっと切ってくれるようなところ。

 

美容院にも行ったことありますが、接客はすごい良かった。

だから結局お金を払えってことなのかも…。

 

安いところは人気なこともあって大体混んでます。なので店員さんも疲弊している可能性があります。

 

ワイがぶち当たった嫌な体験

 

バカにされる

 

自分はもみあげは無い方が好きです。

理由は邪魔だし、すぐにボサボサなって面倒くさいから。

 

カットの中盤くらいで大体の人が

 

「もみあげは自然な感じでいいですか?」

 

と聞いてきます。普通に剃ってくださいと答えます。すると

 

「えぇ!昔のひとみたいになりますよw」

 

って……。まあ実際は昔のひとみたいになるのかな?知らんけど。

 

こっちが剃ってくださいって言ってるのにわざわざバカにする必要ってあったんかなって。

 

コンビニでコンビニ弁当買うひとにわざわざ「健康に無関心なんですか?」って言うみたいな。

 

 

荷物を置く場所

 

 

仕事終わりに髪を切ろうと思って床屋に行きました。髭剃ってシャンプーもしてほしかったから。

 

仕事用の大きなカバン(リュック)を持っていたのですがロッカーに入りませんでした。

どうしようかなと思っていると地面にカゴがあったので、そこに収めました。

 

結局、そのカゴは何故か使っちゃダメみたいで足に挟んでカットしてもらいました。

カゴは何故使ってはいけなかったのか。何故使えるカゴを用意しないのか。

 

色々と理由はあるのでしょうが。

 

メンズはどこで髪を切っているのか

 

美容院とか床屋とか。

何回も同じところいって慣れるしかないのかね。