オタクの徒然ライフ

アニオタで青春コンプのサクの考えてることを書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

劇場版ハイスクール・フリートの感想

 

どうもサクです!

 

 

劇場版のハイスクール・フリートを見てきた。

 

 

www.hai-furi.com

 

 

f:id:saku13245:20200124164301j:plain

 

前売り券を購入しているくらい楽しみにしてました。

 

 

www.saku13245.com

 

 

www.saku13245.com

 

 

 

 ストーリーと絵とキャラについての感想をまず書きます。

 

ストーリー いつも通りのはいふりだった

 

 

アニメの時のストーリーの感じと変わらない安定感がある話。強い印象も残らないけど外すこともない話でした。

 

メタファー的な表現とかはあまり無くて分かりやすい。

 

前半は日常パートで後半は売りの艦隊シーンです。はいふりの売りである晴風でのシーンが少ないと思いました。

 

絵 良い、一部微妙

 

 劇場版なのでテレビアニメよりもちろん良かった。

ただ引きでキャラが複数映るシーンなどではちょっとアレってシーンはありましたが良かったです。

 

キャラ 新キャラが微妙

 

新キャラは出てきました。

褐色の謎の外国の少女とか他の学校の生徒とか。新キャラが多すぎたせいかほぼ深掘り出来ず終わってしまいました。

 

特段、魅力的なキャラもいなくて微妙でした。

シロちゃんがメインかなーと言った印象。新キャラが多いのもストーリーが薄くなっている原因かとも思います。

 

 

 

次はその他の感想。

 

設定がめちゃくちゃありそう

 

テレビアニメの時から思ってましたが制作側でしっかり設定を作っているなと感じます。

 

実際に分厚い公式ファンブックが発売されていて、もちろん購入しています。

 

 

 

 

 とても内容の濃い設定資料集で満足なのですが、逆に設定資料を読まないと分からない情報だらけってことなんですよね。