どうもサクです!
自分はマウントを取られることの多い人生でした。
このブログで以前書いた記事もマウントを取ってくる奴についての事について書きました。このブログの中で人気記事になっていたのでマウント取ってくる奴の特徴について書こうと思います。
アホ・嫌われてる
これは自分の周りのマウント取り奴だけかもしれませんが、とにかくアホで嫌われてる人が多かったです。
自分は高校時代に 友達少ない・成績良くない・彼女いない・運動できないというスクールカースト最底辺にいた人間です。その人間にマウントを取ってくる奴って基本的にヤバい奴か能力が低いので自分にしかマウントを取れないから自分の所に来ています。
なのでアホで他の人に嫌われています。
勿論自分よりスペックの高い人間にはマウントは取れないし低すぎる人間は対象外になります。
マウント取られたらもうどうしようもない
マウント取り奴は基本的に世間一般で認められていることでマウントを取ってきます。
学校の成績とか100m走のタイムとかシャトルランの回数とか美容院に行ってるのだとか親が金持ちだとかとか
こういった事を自慢されると、もうどうしようもないんですね。
こっちがしょうもないと思っていたとしても「いや、別に成績とか俺には必要ないし」とか言えないんですね。言ったとしても成績が高いのが良いという一般常識を武器に攻撃してくるので否定が出来ないんですね。
対処法
ストレス解消としてブログを始める
対処法は距離をとれず以外にないと思ってます。
自分は距離をとれずダラダラ関係を続けて非常に疲れました。