アニメ研究所

アニオタで青春コンプのサクの考えてることを書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

5年くらい続けた食品工場バイトを辞めた

どうもサクです!

 

 

高校に入学した時に金欠を理由に始めたバイトを辞めました。

 

理由は単純に就職するので2月一杯で辞めました。

 

バイトして良かったこと

 

金ですね。今更言う必要もないくらいの利点ですが学生のうちにアルバイトをすることはお金の面で最高です。

 

自分は専門学校に進学してからはバイトの時間が減って最低限のお金しか稼げてないので高い物などは購入できていませんが高校の時は月に4万円くらいは稼いでいたのでそこそこ悠々自適な生活でした。

 

今使っているゼンハイザーのヘッドホンも高校の時に買いましたし、パソコンを買い替えた時にも高校時代の貯蓄で買いました。

 

アニメのブルーレイも全巻購入したこともあります。結局、アニメのブルーレイは俺には要らないなと結論を出したので売っちゃいましたが。

 

映画を見る本数も、高校生料金で安いということもありましたが高校の方が見に行ってました。

 

食品工場

 

全ての食品工場がそうだとも限りませんが、とにかく単純作業。

 

ベルトコンベアーに乗せられて流れてくるトレーに一定量のトッピングを永遠していくという作業。

 

f:id:saku13245:20200303211208j:plain

 

イメージとしてはこんな感じ。ちょっと手を離すとすぐにトレーが先に行ってしまって大変。慣れると躊躇なくベルトコンベアーを止めればいいかという考えになるので楽でした。

 

毛が落ちないように目の部分しか出ていないのもツライ。頭が痒くなるんだよね。

 

 

時給は1000円ちょっとでした。悪くはない。

 

 

社会経験的なこと

 

 

食品工場で長くやるよりやっぱり接客業をやった方が社会勉強にはなるのではないかとはおもいます。