アニメ研究所

アニオタで青春コンプのサクの考えてることを書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

ダメクラスの特徴

どうもサクです!

 

f:id:saku13245:20190813200228j:plain

 

自分は以前から暗黒の高校時代の鬱憤を晴らすために陰キャ陽キャとかリア充・非リアについて書いてきました。

 

www.saku13245.com

 

最近は書いていませんでしたが、久しぶりに考えが出てきたので書きたいと思います。

 

今回書くのは ダメクラスの特徴です。中学・高校で

 

自分の体感で書くので正確ではありません。ご了承ください。

 

 

陰キャばっかり or 陽キャばっかり

 

多様性が無いクラスはクソ。

暗い奴も明るい奴もいるクラスなら大体の事は何とかなりますが同じような奴ばっかりのクラスは息苦しい。

 

 

リーダーがいない

 

クラスをひっぱっていけるリーダー的な存在がいないクラスは地獄です。

結局クラスは民主主義ではなくてリーダーシップがある人1人から2人がひっぱっていくものです。ですがリーダー的な人がいないと中途半端な奴がクラスをひっぱっていったり誰も先頭に立たなくなって何も決まらずぐだぐだイヤーなクラスになります。

 

 

担任の先生が根暗で陰キャ

 

クラスの中で唯一、立場が違う存在で圧倒的権力を持っている担任の先生。

これが活力が無い暗い先生だとクラスが全体的にダメクラスになります。

 

学校の先生は大体が学校大好きの方が多いのでレアケースですが高校の時に理系だったのですが理系の先生は根暗・陰キャ率が高かったですね。

 

 

クラスの出し物のレベルが低い

 

 

自分の高校は修学旅行の時にクラス単位で催し物をすることになっていました。まずは文系クラスから発表を開始して、ダンス・合唱・パフォーマンスなどの楽しそうな発表。次に理系クラスの発表はクイズでした。

 

そのクイズもネットで拾ってきた問題を数人で行う……

そうレベルが低い。しかも発表するのは学級委員が押し付けられて行うひどいもの…

 

単純にクラスの団結が殆どなく仲良しグループ以外での繋がりが無いということです。