アニメ研究所

アニオタで青春コンプのサクの考えてることを書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

「無駄なことを続けるために」を読んだ理由と感想

どうもサクです!

 

 

月に1回は読んだ本をまとめて感想を書くと決めたのにサボってしまいました。

ちょっと感想というより呼んだ理由を書きたい本があったので紹介します。

 

 

 

 

 

 

 藤原麻里奈さんという人

 

 

twitter.com

www.youtube.com

 

 

 色んなメディアで無駄づくりを発信している人です。
月曜から夜更かし で取り上げられていた人です。

 

この藤原麻里奈さんが書いた本を読みました。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ読んだのか

 

読んだ理由としては単純にブログとかを自分も書いていてネットで活動していきたいな常日頃思っていて理想な感じのネットで活動している人が藤原麻里奈さん。その藤原麻里奈さんが書いた本だからです。

 

 自分がこの本で読みたかったのは どうやったら稼げるのか?とかでは無くてどういったことを事を考えていたのかとかどういう人生を送ってきたのかが読みたかった内容です。タイトルとは全く違う方向性ですが自分はタレント本のような物を読むときは大体著者に興味があって読みます。

 

 

感想

 

 

タイトル通りでネットで活動していくノウハウ的な内容が多かったです。

自分としては結構知っている内容や考えてきた事が多かったので新たな発見はほとんどありませんでしたが。

 

しかし内容はしっかりしていますし、程々に暮らせる稼ぎ方 という触れ込みはウソではありません。