アニメ研究所

アニオタで青春コンプのサクの考えてることを書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

シチズンの2000円腕時計が良かったから紹介【Q978J301Y】

どうもサクです!

 

去年の12月に購入したシチズンの安い時計。

 

 

www.saku13245.com

 

 

正直、購入して装着を始めた初日は微妙でした。新年も明けまして外に数日間、着けていきました。

 

数日使って良さが見つかってきたので書きます。

 

 

f:id:saku13245:20190110172521j:plain

 

ちなみに初めての革ベルトです。数日着けると腕の曲線にそって革ベルトが曲がってきました。

 

 

 

装着感が良い

 

盗まれてしまった腕時計も薄かったですが、この腕時計はもっと薄いです。なので冬場の今は袖が引っ掛かることが全くなくて快適です。

 

革ベルトのおかげなのか腕に吸い付いてくれるような感じがします。これは特にこの時計だけではありませんがバンドに穴が開いているので緩めたり締めたりするのが出来るのでそれも良いです。

 

メタルバンドは速攻でカチッと腕に着けれますが、革バンドは穴を通さないといけないから嫌だと思ってましたが装着感が良いのでそもそも腕時計を外すことが減りました。

 

 

視認性は微妙

 

シンプルを追及したような文字盤。白くて大きな文字盤で美しいです。

ですが、視認性は微妙だと思いました。針がとにかく細いんですね。なので一瞬で何秒なのかとかどっちが分針なのかが把握できません。

 

冬はこれで行こうと思った

 

冬なので革バンドを楽しみたいと思います。

夏になったらメインの腕時計になりそうな電波ソーラーでメタルバンドの時計を買いたいと思っていますがとりあえずそれまではシチズンの時計を使おうと思います。