アニメ研究所

アニオタで青春コンプのサクの考えてることを書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

立ち食いそばの食券が難しすぎる話

どうもサクです!

 

f:id:saku13245:20190108174445p:plain

 

 

今日は駅で立ち食いそばを食べました。立ち食いそばは直ぐに食べれて美味しいため大好きですが一つだけ文句があります。

 

 

 

 

 

 

食券の買うのがムズイ

 

今日は気分がざるそばだったので勿論ざるそばの食券を買うわけですが、ざるそばの食券がどこにあるのかを探してたら後ろに人が並んでしまいました。

 

立ち食いそばの食券機ごちゃごちゃしていて良くわからない。大盛ざるそばを食べるためには、ざるそばの食券と大盛の食券を買わないといけません。

 

焦ってざるそばの食券が見つけられなくて結局一番大きいボタンの「かき揚げうどん」にしました。あんまり待たせるのはスピードが命の立ち食いそば屋で迷惑だと思ったので。

 

ちっちゃい文字&小さいボタン&画像無しの食券機でざるそばを見つけるのは無理でしたね。遠くから食券機を観察してから買えば良かったのですが遠くからだと見えないんですよね。

 

”かけそば”と”もりそば”もどっちがどっちか忘れていつも焦ります。

 

かき揚げうどんはうまかった

 

かき揚げってあんまり好きじゃなかったのですが、油をすごい含んでて美味しかったですね。結局油が美味しい。