アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

オタク男子が1日で清潔感を手にする方法を考えた

どうもサクです!

 

 

今日はオタク男子が安く、そして手っ取り早く清潔感を手に入れる方法を考えたいと思います。

 

f:id:saku13245:20190104231209p:plain

 

 

このブログ記事は清潔感を手に入れたいけど何もわからないオタク男子の為に3つの方法を考えました。

 

 

その1 この動画を見る

 

 

youtu.be

 

 

この動画は清潔感とは何なのかを分かりやすく説明しているのでとりあえず見ましょう。もちろんyoutubeなのでタダです。ネットで検索をすると 清潔感=イケメンwwwのような何の役にも立たないコメントが多いのでこの動画を見てください。

 

 

 

 

その2 月1で1000円カットに行く

 

1000円カットwwwwww みたいな人も多いと思いますが1000円という安さの利点を最大限使いましょう。

 

月1で1000円カットに行って短くカットしてもらう事を決めちゃった方が良いと思います。

 

月1で美容院に行く!の方が良いと思いますが、月に4000円とか6000円を払えますか?という話です。月6000円を美容院代として使うのは高いとも思いませんが学生や趣味に貪欲なオタクにはハードルが高いと思います。

 

自分も美容院に行ったことはあるのですが、結局続きませんでした。

 

なので伸びきったボサボサの髪は絶対にしないという強い意志で月1で1000円カットに行くという決意をしましょう。

 

 ただ、美容院に行くとカットしてくれる人がワックスの使い方とかを教えてくれたりヘアカタログを使って最近の流行りを教えてくれるので毎回とは言わないですが、たまには美容院に行くと効果的です。

 

その3 ユニクロ・GUで服を買う

 

 

定番ですがユニクロ・GUで全身の服を買いましょう。

ユニクロ・GUは全国にありますし、入りやすいです。そこで服を買いましょう。もちろん全身がユニクロ・GU感が出ますが、清潔感は出るでしょう。