アニメ研究所

アニオタで青春コンプのサクの考えてることを書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

【レビュー】HD598CSを1年以上使って分かったこと

どうもサクです!

 

 

www.saku13245.com

 

このブログで一番アクセスされている記事です。

このヘッドホンを気が付いたら1年以上愛用していたので改めてレビューを書こうと思います。

 

 

f:id:saku13245:20181230185407j:plain

 

 

 

1年以上利用レビュー

 

耐久性がある

耐久性があります。ケーブルは何回かリケーブルしましたが他は特に壊れてません。

肌に当たるイヤーパッドもふかふかのままで破れたりもしていません。

劣化してベトベトになるなんてことも今のところありません。

 

質感が高い

 

ヘッドホンは装着感を上げるために軽く作られている事が多いです。

軽くしようとするとプラスチックを多用した安っぽい出来になってしまいます。このヘッドホンもプラスチックですが質感が高いです。表面の加工とか剛性感の高さのおかげかもしれません。

 

外では使えない

 

密閉型のヘッドホンですががっつり音漏れします。

同じゼンハイザーの開放型と比べたら音漏れはマシになっているのかもしれませんがやっぱり音漏れします。なので外で使うのは現実的ではありません。

 

 

音質

 

モニターヘッドホンのような音ではありません。

音質は聴いてもらうしかないのですがゼンハイザーの音は全体的に最高です。ただ携帯音楽プレイヤーでは鳴らしきれてない感じがするのでアンプが欲しくなります。