アニメ研究所

アニオタで青春コンプのサクの考えてることを書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

フェルミ研究所の”男性がしてしまうNGファッション”の話

どうもサクです!

 

 

youtu.be

 

 

このフェルミ研究所の動画をYoutuberのPDRさんが取り上げてました。

 

 

youtu.be

 

 

PDRさんはフェルミ研究所の動画をdisっていましたが自分はそんなに悪い動画じゃないかと思います。

 

 

流石にファッション知識ゼロの人にいきなり14万の服と靴を買わせる点はおかしいなと思いましたけど。

 

 

 

 

 

 

フェルミ研究所の動画って

 

 

そもそもフェルミ研究所の動画ってまとめサイトと一緒のような感じがします。

まとめサイトとかで話題になっている内容を綺麗に仕上げて動画にしている感じがします。まとめサイトと違って声と漫画とキャラが付いてて見やすいですが。

 

上記の動画もまとめサイトとかネットで言われてる事をまとめてありました。

パーカーはやめとけとかダンロップのスニーカーはダサいとかね。

 

 

 

間違ってないと思う

 

自分はファッションとかを全く考えてない生き方をしてました。

そんな自分が高校を卒業して制服が無くなるとなった時にやったことはファッションモールのベンチに座って普通に見えるファッションとは何かを見学することでした。

 

結局それって周りから浮かない皆が着ているような服を探してるだけなんですよね。

でも、それで良いと思うんですよね。自分のファッションを貫きたい人はそもそも上記の動画なんて見ないと思うし。

 

なので上記の動画の内容はあながち間違ってないと思う。14万の服と靴はやりすぎだと思いましたが、高い服と靴をのショップの店員はファッションのプロだというのは間違ってないと思います。