アニメ研究所

アニオタで青春コンプのサクの考えてることを書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

ジェットダイスケ氏の動画が良かった

どうもサクです!

 

 

youtu.be

 

 

この動画が良かったです。

この動画は25分程あって完璧は全部は見ていませんが、SNSとかの「いいね!」に関しての意見を語っていた動画です。

 

インスタ映えの事を馬鹿にした浅い内容の動画は沢山ありますが、写真家としての考えを話してました。

 

 

 

 

 

SNSの評価あてにならんという話

 

この動画で一番興味深かったのが8分20秒から始まるSNSの「いいね!」についての話。いいねの数が自分の写真だとか作品の評価ではないという話。

 

そもそも見ているのはただの素人である以上、素人が短時間で分かりやすい作品にいいね!が沢山押されるということ。

 

共感がいいね!を誘発するという事でそもそも共感する人が多くないマニアックなことはいいね!を獲得することが難しい。いいね!に固執してしまうと自分の表現したいことがブレてしまうし気にするのをやめた方が良い。

 

ということですね。

 

なにを書いているのか自分でもわからない…動画見てくれ

 

 

 

 自分も考えた

 

自分も考えました。

このブログもだいぶ好き勝手に書きたいことだけ書いていますが、やはり「いいね!」的な評価とかアクセス数が欲しいです。

 

自分の表現したい事とかよりもアクセス数を重視して行動するのも自分は悪くないと思っているんですよね。実際アクセス数が無いとお金も入ってこないし、自分のやりたい事を追及できるのは他でお金を稼いでいたり余裕のある人しか無理だとも思います。

 

結局バランスなのかもしれませんが、自分も自分のやりたいことクリエイティブなことをしたいと思っています。