アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

やっぱ腕時計の無い生活は微妙

どうもサクです!

 

 

f:id:saku13245:20181211201037p:plain

 

 

 

寒い。たぶん今日、ブログを書いた人の8割が寒いという世間話から始まってると思う。そんくらい寒い。冬が厳しい季節だと思い出しました。

 

 

腕時計を無くしてました

 

 

お気に入りで毎日使っていた腕時計を無くしました。

 

 

www.saku13245.com

 

 

初めて購入したメタルのちゃんとした腕時計だったのと電波ソーラーで使いやすくてデザインもシンプルで気に入ってて「社会人になっても使い続けたい」と思っていたのに無くしました。

 

無くしたというか置き忘れて盗まれました。

1万円ちょっとの腕時計でしかもREGUNOというシチズンのセカンドブランドで売っても全然金にならないと思うのですが謎です。

 

財布を盗まれなかっただけ良かったと思ってます。

盗まれてしまった腕時計を買った後に購入したCASIOのダイバーズウォッチをその後使ったのですが分厚い時計なので普段使いには適さない。

 

 

f:id:saku13245:20180503220025j:plain

 

この腕時計も気に入ってはいますが…

 

 

腕時計無し生活をしてたのですが、やっぱり不便。時間を確認するのにいちいちスマホを取り出すのがイラつく。それと自分は意外に秒数まで見ている事が多いことも分かりました。

 

腕時計は付けてるときは便利さを感じませんが付けなくなると細かな不満が溜まる。道具として無いと不便というのもありますが、単純に腕時計が好きなので身に付けられないのが嫌だ。

 

 

 

 

 

 

腕時計は実店舗に見に行くべし

 

 

腕時計を選ぶときはAmazonとかの商品画像を見るより実際の店舗に行って確認した方が良い。中々大きな店舗に行くのが厳しい時は個人のブログや他の販売サイトで複数の画像を確認した方が良いと思います。

 

なんで商品画像と実店舗で見るのではこんなに差があるのかは分かりませんがとにかく実店舗で見た方が良い。

 

金属の時計は光の反射とかも影響してくるからかも

 

 

 

 というわけで今日、ヨドバシカメラに腕時計を見に行ってきました。

 

結局自分の見たかったモデルは無かった。ので無くした前の腕時計を見つけて眺めていたら店員さんに話しかけられて解説をめちゃくちゃされてしまって「盗まれたんで同じのは流石に買えません」とも言えず、「へーそうなんですか」と返しました。

 

あの店員さんはしっかり知識豊富でした。推すところも的確だった気がします。

 

 

スマートウォッチ

 

スマートウォッチも考えました。

しかし、しかし。数機種触ってきましたが納得の行くレベルの物がアップルウォッチとあと3万以上する高級機種しかない。もちろんアップルウォッチも高級機種ですが。

 

 

スマートウォッチも勿論欲しいし、体に最先端を付けれるなんてロマンがあって良いと思いますが自分の腕時計欲を満たしてくれる感じがしないです。

 

それに予算は出せて2万円なのでちょっと無理ですね。