アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

東京・渋谷オフ会に参加してきた

 

どうもサクです!

 

 

f:id:saku13245:20181209124704j:plain

 

東京オフ会に参加した!

今年の3月に名古屋で行われたオフ会に参加しましたが、そこで幹事を務めていたエノモトさんとポロロッカさんが今回は東京・渋谷でオフ会を開くということだったので参加しました。

 


正直、ブログのやる気がほとんど無くなっていた自分が参加してもどうしようもないないと考えていたのですが名古屋オフ会は楽しかったし東京でやるんだったらある程度近いのから…と思い参加しました。

 

 

斜に構えた感じですが普通に当日は楽しみでルンルンでしたが(笑)

 

 

 初めての渋谷

 

 オタクには縁のない渋谷。

当日は電車に揺られて13時くらいに渋谷に到着。ここ最近は忙しいのと電車に乗ることがめんどくさくて都会に出ていなかったので渋谷は始めてきたこともあり興奮しました。

 

 

 

何かと話題になることが多い渋谷ですがやはりパリピの街でした。一番有名なスクランブル交差点の周りにはでっかいスタバがドドんと店を構えてて、所狭しとお店が並んでました。

 


なんか金が動いている感じがひしひしと伝わってくる感じ。

 



 

f:id:saku13245:20181209125203j:plain

 

 

こんなに大きなビルはビルフェチの自分的にすごい良い。

 

 

 

 

 オフ会


肝心のオフ会の内容は特段書くことはあまりありません。

ただいつもはツイッターのアイコンの印象しかない人に実際に会うだけでめちゃくちゃ楽しいですし、学生で飲み会などが無い自分にとっては社会人のしかもブロガーと話せるなんて刺激的で楽しい。

 

 詳しい内容は恐らくえすくんが書く。

 

www.shibainu-sakura.com

 

 

この経験が活きてくるのは数年後

 


ブロガーオフ会に参加する経験が活きてくるには数年後かもしれません。

 


短期的な話をすれば今日は寝ていた方が体的には楽かもしれませんがそれを続けていても10年後も今のままの陰キャオタクのままなのでなるべくアクティブに経験を重ねないとなと思いました。

 

 

まとめ

 


ブログがんばるかー

 自分と話してくださった皆様ありがとうございました!