アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

卓球部の思い出 その1 卓球部は楽なのか

どうもサクです!

 

f:id:saku13245:20181202192207p:plain

 

    

自分は中学時代に卓球部でした。別に公立中学の何てことのない普通の一般的な卓球部でした。

 

オタク=卓球部という典型的な例で同期の部員も殆どオタクでした。

卓球部でオタクじゃない人もいたのですが途中でオタク空間に耐えられなくなって皆辞めていきました。

 

この卓球部の思い出はめちゃくちゃあるのですが、少しずつブログに書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

卓球部は楽なのか?

 

卓球部楽でしょwwwww

 

↑間違ってはない

 

ですが、科学部より楽ではないのでコスパが悪い。

 

普通に週6で練習があってサボると怒られるし大会もあったのでそこまで楽じゃない。

それだけならまだ良いのですが、一番クソなのが周りからの評価が引くほど低い。

 

実際、体育館部活のほとんどの部活に引かれてました。良くも悪くも気持ち悪い人が多かったですから当然といえば当然です。

 

周りからの気持ち悪がられる目線に耐えれる人(気にしない人)しか卓球部は無理じゃないかと思います。彼女作ってウェイみたいな人は耐えきれず辞めていきましたね。

 

 

ある日、顧問の先生が「卓球はフットワークが必要だから体育館が使えない日はスクワットを50回やろう!」という命令が下りました。

 

まあ、50回やりました。

数週間後に廃止されたんですね。理由はスクワットのやりすぎで足を怪我する部員が出てきたという事件が起きて廃止になりました。

 

今考えると正しいスクワットのしかたを教えてから50回するようにすれば防げたんだろうなとは思っていますが…貧弱すぎだろ!!

 

 

 

次回、卓球部の女子って……