アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

ジェットダイスケ氏の好きな動画

どうもサクです!

 

今日は休日でした。

寒かったので電気毛布を使って寝たら汗だくになってズボンを脱いでました。それで結局寒くて起床しました。

 

その後は何故かyoutubeでジェットダイスケさんの10年前から5年前くらいの動画を見ていました。とても懐かしい気分になったのでブログを書きます。

 

 

 

 

 

 

初めて見た動画

 

そもそも自分が最初にYoutubeを見たのが家にあったパソコンで見始めて最初に見た動画がこちら

 

 

youtu.be

 

この動画の最初の挨拶「ジェットダイスケはジェット機だけでなく、ヘリコプターも大好き!」は今でも覚えています。

 

親の部屋に置いてあったパソコンで見ていたので横で父親が「物好きなおっさんがいるなー」と言っていたのを覚えています。

 

一番好きな動画

 

一番!と言ってもすべての動画を見た訳ではありませんが、見た中で一番好きな動画はこちらです。

 

youtu.be

 

 

ジェットダイスケさんの考えているネット活動のことなどを語っていて当時の自分としては考えが変わった動画です。

 

この動画が好きでジェットダイスケさんの本も読みました。とても良かった。

 

 

www.saku13245.com

 

中身のある人間になりたい

 

動画の先駆者のジェットダイスケさんは今、プロの写真家として活動してるようです。

自分が見ていたころはガジェットや食玩とか缶コーヒーのおまけを紹介しているおじさんという印象でした。

 

もちろんジェットダイスケさんより人気のある配信者の人は多いです。

しかし、おそらく色んな仕事もしていてyoutubeもしていて大量の経験をしているからなのかカッコよい。というか中身があるような気がする。

 

自分も30歳40歳になった時に中身があるような人間になってたいと再び思いました。

もちろん、今のブログとかでPVをぐんぐん伸ばしたいとも思ってますが長い目で見て行動していこうと思ってます。