アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

電車内日記2 スマホで文字入力

f:id:saku13245:20180912211946p:plain

 

 

 


スマホで文字入力が意外に良い

 

 

 

 


今日も無事、帰りの電車内でブログを書いています。プライムビデオに見たくて堪らないアニメであるメジャーセカンドをダウンロードしているのでブログを書かなくてもそれなりに楽しく電車内で過ごすことはできるが、流石に1日で電車内でブログを書くという目標を辞めてしまっては何も残らないというか単純に恥ずかしい。なので書こうと思う。昨日の経験も生かして今日は無事電車内で壁に寄っかかれるポジションに立っている。

 


スマホでブログを書いて見てまず思ったのが意外に入力が捗るということです。

家ではデスクトップパソコンにチロルチョコのような分厚いキートップのキーボードを使っているけど実際入力する速度は大きくは違わないと思った。パソコンでブログを書いている時は気がついたらyoutubeで数時間潰していたなんてことがほとんどだけどスマホだと意外に集中できる。

 

 

 

 

 

 

 


ちなみに自分はフリック入力が出来ない。理由は携帯電話を触るよりも前にパソコンの入力に慣れてしまったからです。なのでスマホでもqwertyタイプの入力を愛用しています。

極めたらフリック入力の方が早そうだけど今更変更する気力もないからこのままで行くつもりです。スマホで文字入力を快適にするにはどうしたら良いかを最近よく考えてるとやっぱりBlackBerryが欲しくなる。あの圧倒的な物理キーと只者ではない感じが最高にかっこいい。もちろん7万円以上するから買えないんですけどね。

 

 

前回の電車内日記

 

 

www.saku13245.com