アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

【電車内日記1】スマホを活用

 

 

今日も電車に乗って帰宅しています。

 

 

 

 

毎日、数話読める漫画アプリで電車の暇時間を過ごしていますが、すでに読んでしまって暇なので電車の中でブログを書こうと思う。

 

以前、電車の中で特定につながるかもしれないブログなどは見れないと書いたが電車にな中でブログを書くといっても実際はメモ帳に下書きして家に帰ってからコピーして調整してブログに上げるので恐らく大丈夫。家で落ち着いて書いた方がスピードもクオリティも出るかのしれないけど家だと逆に疲れて寝てしまうので程よく緊張した電車内でブログ本来の日記のようなものを書こうと思ったんです。

 

 

それともう1つの理由はスマホをもっと活用すべきだと思ったからです。

今でも手放させないくらいに使っている(無駄なことにも使ってる)のですが過去のジェットダイスケさん(古参youtube投稿者)の動画を見て、10年近く前のiPhone3gsなどをあれこれ活用しているに自分はその当時に比べたら飛躍的に進化したスマホを活用しきれてないと思ったのです。

 

スマホでブログの下書きをするというある意味暴挙に出ました。どれほどの更新頻度になるかはわかりませんが気軽に書いてポイポイ更新していきたいと思ってます。

スマホを活用するために以前からBluetoothで接続できるキーボードを欲しいと思っていましたが今日ポチりました。値段が1000円以下だったのであれこれ試しに行ったり考えたりする前に購入して試してみることにします。

最後に、スマホで文字入力をする場合は両親指で入力するのと肩親指で入力するのでは雲泥の差が出ることに気がついた。座ってしまうと横の人にガッツリ見られてしまうので立ってる状態で壁に寄りかかれるポジションを獲得できるようにしないといけないな~