アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

モバイルバッテリーをcheeroに買い換えた細かい理由

どうもサクです!

 

 

モバイルバッテリーを買い換えました。

 

 

 

 

 モバイルバッテリーはAnker至上主義の自分でしたが今回はcheeroを選びました。

 

 

 

 

 

5000mAhじゃあ足りない

 

今まではAnkerの5200mAhのAnker Astro E1 を使用していました。

 

 

 

 これを購入したのは2年前くらいで当時は電車通学をしておらず夜に充電を忘れてしまった時のためにどこでも充電できるように購入しました。

 

時は流れて今は毎日通学のために2時間以上電車に揺られてます。

その2時間以上の間はずっとスマホkindleで読書&Bluetooth接続で音楽とかプライムビデオを見ています。バッテリーが持たない。毎日100パーセントまでスマホを充電してモバイルバッテリーを充電すれば一日持ちますが忘れる。とにかく充電を忘れる。

 

そうすると5200mAhじゃあ足りません。2年以上使っていることもあり、最大容量も低くなっているとも思います。

 

 

容量の大きいものに買い替えようと思い条件を決めました。

 

・容量は10000mAh以上

・同時に2台充電可能

・毎日持ち運ぶこと前提

 

条件を決めましたが自分としてはAnkerで決まりだろうと思ってました。

しかしAnkerには条件に合うものが無かったんですね。

 

 

USBポートが一つしか無かったり2つあるモデルはちょっと大きすぎたりしてしっくりこなくて購入を渋ってました。ふとcheeroをみたら条件を満たしていてデザインが良かったのでcheeroを購入しました。

 

 

 

 

f:id:saku13245:20180830004233j:plain

 

自分にはこのくらいのサイズが個人的には毎日持ち運ぶ限界のサイズですね。

本体の外装がつや消しになってて質感が高いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

モバイルバッテリーは楽させてくれるツール

 

毎日スマホBluetoothイヤホンを完璧に充電してから家を出れば大体の場合なんとかなります。しかしそれをそうすると疲れるんですよね。家でもスマホは使いますしBluetoothイヤホンも使います。モバイルバッテリーがあれば最悪外でも充電出来るからまあ充電しなくても良いか!という考えになり楽できます。

 

だらしない!と言われればそうですか自分は楽できるところは楽したいです。