アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

PC買い換えたら快適すぎた

どうもサクです!

 

 

結構前ですがパソコンを買い換えました。

 

f:id:saku13245:20180817234322j:plain

 

 

BTOパソコンにしました。

 

簡単にスペックを書くと、CPUが8世代のi7でGPUが1070Tiでメモリが8GBでSSDとHDDを積んでるまあまあのハイスペックだと思います。

 

貯金が16万くらいぶっ飛んでキツイのですが自分の趣味を考えるとパソコンは必須ですし前のパソコンを買ったときに「次は絶対にi7を買うんだ…」という気持ちがあったのでハイスペックを買いました。

 

 

 

 

 

 

本当はね

 

 

自分はパソコンが好きです。

でも自作PCとかには興味がありません。どちらかというとノートパソコンとかの方が好きです。理由はメーカーのこだわりが強く出るからです。小さい筐体にどれだけの性能を詰め込めるのかというロマンもあります。よって一体型パソコンも好きです。

 

あとMacも使ってみたいです。

 

じゃあなぜBTOパソコンを買ったのかというと間違えれないからです。

とりあえずBTOを買えば今までWindowsを使ってきたので間違いなくデスクトップPCということもあり5年は使えると思います。しかし冒険した場合使えない場合不満が出る場合があります。

 

自分は学生なので10万以上の大金をポンポン使えません。

社会人なら最悪ダメでも買い換えれば済む話ですが学生なので冒険できません。

 

 

 

 

 

 

なんだかんだいってるけどサイコー

 

 

圧倒的に快適になりました。

まずクロームがサクサクサクサクですね。メモリが8GBになったおかげで沢山タブを開いても全然余裕ですね。

 

 

 

ゲームは普段しませんが、せっかくなのでBF1とCSGOとWar thunderをしました。

ちゃんと動くから面白かったですね。今までもたまに無料のFPSをしたことがありますがカクカクしちゃうと一気に萎えるのでやっぱりハイスぺパソコン最高ですね。

 

BF1とかグラフィックが綺麗すぎてびっくりしました。

 

 

 

次はiMac買うぞ

 

明確な理由はない、ただ自分がパソコンを好きになった時くらいに初めてかっこよいと思ったからです。