アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

【完結】政宗くんのリベンジ10巻まで読んで思った感想

どうもサクです!

 

ちょっと今更ですが、政宗くんのリベンジの最終巻10巻をkindleで購入して読みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 忘れてた

 

アニメが放送されていた時期にkindleで購入を始めて9巻までは発売日に単行本を買ってたんですが10巻は今になって思い出して買いました。

 

単純にアニメが終わって興味が薄れたというのもありましたが9巻の時点で物語の終盤に向けてのキャラの駆け引きが面倒くさくなって忘れてたんだと思います。

 

 

政宗は結局どうするのかってところ

 

 

結局、政宗は愛姫と付き合いましたね。あれだけ王道に背いて吉乃と結ばれると思わせといてまさかの愛姫でしたね。

 

自分は別に良いと思います。ただどっちも深い傷を負うことなく日常系アニメ的なまとめ方だなとは思いました。

 

吉乃と愛姫で政宗を醜く取り合う話とかあったほうが誰を選ぶのかというところに重みが出てフラれたキャラの燃え尽きた感が出て良かったのではないかと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

絵が良い

 

アニメを見て原作を買おうかと思った理由はとにかく絵が良い。

最近の萌え絵という感じです。

 

 

www.saku13245.com

 

簡単に言うとリアルな体に顔はアニメ顔 なんですね。

 

 

この作品はあまりキャラをデフォルメさせないでフェチズムを刺激するところが多かったですね。絶対領域のカット多くて良かった。