アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

【オタク部屋】ポスターの飾り方

どうもサクです!

 

 

最近はもっぱらこんな記事を書いてました。

 

www.saku13245.com

www.saku13245.com

 

ですが、そもそも自分はオタク文化を5年以上は楽しんできたオタクです。

なので今までやってきて工夫したこととか知識とかを記事していこうと思います。

 

最初は部屋にポスターをカッコよく飾る方法について語ります。

 

f:id:saku13245:20180525201945p:plain

 

飾るポスターを絞ろう

 

オタク活動をしているとポスターとかポストカードとかをゲットする機会が多いです。

全部飾りたくなりますが、その気持ちを抑えて飾るものを厳選しましょう。ごちゃごちゃしていると美しく飾れません。

 

厳選しないといけない理由は後ほど書きますが多くて3つにしましょう。

選ぶのはお気にいりの物ならば材質は紙でも布でもクリアファイルでも構いません。

 

 

 

 

 

 

 

額縁を買う

 

 

飾るときは額縁に入れて飾りましょう。

 

 

 

 

 

 

 自分がかっこよいと思う額縁を買いましょう。

額縁に入れないとまっすぐ伸ばして綺麗に飾れないのでやっぱり微妙になってしまいます。特に紙とかのポスターだとカッコ悪いです。

 

 

 

f:id:saku13245:20180525214347j:plain

 

 CDの特典のアクリルポスターを額縁に入れただけで映画館のポスターのような感じになります。傷も防げるし板になるので取り扱いがめちゃくちゃしやすい。

 

 

 

大きいサイズの額縁を買っておけば中身を多少大きいポスターでも入れれるので気分によって変えられます。どうしても絞れない人とかはこうしても良いかもです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

額縁に入れて飾るというのを参考にさせてもらった方の動画です。

動画を見てもらえればわかると思うのですが、額縁に入れて飾ると萌え系のポスターでもしまってかっこよくなります。