アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

【モテ男計画 番外編】チープカシオは難しいと思った話

どうもサクです!

 

皆さん、チープカシオってご存知でしょうか?

 

 

 

solife-a.com

 

 

まあ、説明が怠いので詳しく解説されている記事を見つけたのでご覧ください。

カシオの安い腕時計が逆に今ウケてるよって話です。

 

 

 

 

 

 

俺も買った

 

自分も買いました。昔に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐らく一番売れているであろうチープカシオであるF‐91Wです。
当時、購入した理由はおしゃれ目的とかではなく冬の季節で服の袖に当時付けていたGSHOCKが引っかかり薄い時計が欲しくなり購入しました。
 
届いて箱から出してみた感じは
 
ちゃっちぃいいいいい
 
値段を考えれば当たりまえなのですがプラ感がバリバリあってベルトも固いのと本体が軽すぎて腕に密着しません。
 
ですが、付けてる事を忘れるほどの薄さと軽さで満足に使えてました。しかし父親に「いくら高校生とはいえ、そんな安っぽい腕時計を付けるのはやめとけ」といわれ薄いGSHOCKを貰いました。
 
 

ここであることに気が付く

 

チープカシオを付けて「おしゃれ」と思われる人って相当おしゃれな人なのでは?

ファッションセンスに定評がある人がチープカシオを付けるからこそ、逆にチープカシオをおしゃれに組み込んでる感で出るのではないのかと。

 

つまり、おしゃれボーイでもない自分がチープカシオを付けるとダサい腕時計を付けてるただの痛い奴になるということです。

 

アナログ文字盤のチープカシオならまだ良いと思いますがデジタルのチープカシオをおしゃれに付けるのは相当難易度が高いと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

俺が思うメンズ学生腕時計カースト

 

 

最強    ダニエルウェリントン  ディーゼル

 

まあまあ  アディダス ニクソン タイメックス

 

オタク   GSHOCK 

 

超個人的ではありますがこんな感じです。