アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

2018年度の手帳を買った

どうもサクです!

 

 

手帳を買いました!

3年前程から手帳を持つようになって、今までは制服のポケットに入るサイズを基準に手帳を選んでいました。制服の上着のポケットは広くて多少物を入れても形が崩れないので手帳を入れていました。

 

4月からは専門学校ということもあり私服になるので制服のポケットに入る手帳をという基準を取っ払って使いやすそうな手帳を購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はこんなのを買おうと思ったよ

 

www.youtube.com

 

自分がよく見るYoutuberのgyueenさんの動画で紹介されてたシステム手帳というものを買おうと思ってました。

 

しかし、Amazonで値段を確認すると…

 

 

15000円……

 

 

高い!自分には早いなと思ってあきらめました。大丈夫!大丈夫自分はまだ18歳で学生だ。今、手帳に投資すべきではない!

 

 

 

 

 

 

 

 

TSUTAYAに行く

 

 本当は東急ハンズに行って買おうと思ったのですが、電車に乗るのが面倒なので近所のTSUTAYAに行きました。

 

そこのTSUTAYAに置いてあった手帳は主に高橋手帳ノルティの手帳でした。

今までは高橋手帳を使っていましたが、今回はノルティで一目ぼれしたのがあったのでそっちを買いました。

 

 

 

f:id:saku13245:20180331222630j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ノルティキャレルB6ウィーク1 というのを購入しました。

色はいつも黒を選んでいましたが革っぽいこの色を今回はチョイスしました。本当は本革のかっこいい物が欲しかったのですがこれはこれでかっこよい。

 

値段は1600円程だったので今まで使っていた手帳と大して変わりません。

ポケットサイズの手帳に比べて大きいのでメモ欄があり使いやすそう。

 

f:id:saku13245:20180331222644j:plain

 

名刺を入れるスペースがあったので下に自分の名刺を入れて上に唯一持っている名刺のダイセンさんの名刺を入れさせて貰いました。

 

並べると自分の名刺がいかに手を抜いて作ったが分かって恥ずかしい。自分の名刺は制作時間は10分くらいです。

 

今考えると初めて貰った名刺はダイセンさんです。

 

 

 

f:id:saku13245:20180331231337j:plain

 

前に紹介したちょっとお高めの多機能ボールペンを付けて終了。

茶色に黒はちょっと合わないかもしれないですね。万年筆とかを刺した方がかっこいいかもしれませんが自分にはそこまで管理することができないのでボールペンで行きたいと思います。

 

 

 

www.saku13245.com