アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

【モテ男計画 Part4】美容院に行けばOKという話

どうもサクです!

 

服とかに並んで重要な髪を切りに行きました。

 

 

f:id:saku13245:20180323234046p:plain

 

 

そもそも美容院と床屋の違いー

 

調べたのですが、大きなところは髭をそれるかそれないかの違いとか免許の違いがあるそうです。

 

 

美容院と床屋の違いを詳しく書くのは今回の書きたい内容ではないのでここくらいにします。

 

 

 

 

 

 

色々試したよ

 

髪を切ってくれる色々なところを試しました。

1000円カット・床屋・親にカットしてもらう・おばあちゃん行きつけの床屋とかね

でも美容院だけは行かなかったんですね。理由は高いから。1000円カットでも普通にカット出来るのにわざわざ倍以上の値段を払いたくないなと思ってました。

 

今回は美容院に行きました。

理由は前回行った最近よく行っていた床屋で前髪をぱっつんにされたからです。その床屋の店長さんの腕が良くて気に入っていたのですが他の人に当たると不満が多かったので今回は当たりはずれの少ないであろう美容院に行きました。

 

 

緊張したけど行ったよ

 

行くと決めたら行くのが長所だと思ってるので初めての美容院で緊張したけど行きました。

 

とりあえず詳しくないので家の近くの入りやすいお店に入りました。そうするとファッションとかが好きそうな若い男性が出てきて案内してくれてそのままカットすることになりました。始まる前に詳しくどのようにしたいのか聞いてくれて最終的にはヘアカタログを見て決めました。

 

ここで自分はここにお金を払ったんだなと感じました。

まずしっかりどのような髪型にするかを聞いてくれて知識が薄い自分でも想像した注文ができました。

 

 

 

 

 

 

 

話しかけられたけど話した

 

美容院の嫌な事の代表として美容師の人に話しかけられるがあると思いますが、

最初の方は目をつぶってやり過ごそうと思ったのですが、いや違うだろ!と思い目をしっかり開けて色々美容師の人と話しました。

 

進路の事、進学時に変わりたいから美容院に着た話とか最近服を買った話とかをしました。

 

せっかく高いお金を払っているんですから美容師さんとは沢山話しましょう!

プロのトークを体験できると思ったら話さないのはもったいない!

 

ヘアジェルで整えて終わり

 

シャンプーをして髪をセットしてもらって終了でした。

さっぱりしました。特段奇抜な髪型にしたわけでもなくいつも通りの髪型にしました。

ただ前回みたいな前髪ぱっつんされたりしないので安心です。

 

とりあえず美容院行っとけって話

 

自分みたいに進学などの節目でおしゃれに見られたいモテたい女の子に一歩近づきたいと思ってるけど今までダサい事をそのままにしていたなら美容院に行くことから始めてもいいかもしれません。