アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

【モテ男計画 Part3】カバンについて

どうもサクです!

 

 

f:id:saku13245:20180320180806p:plain

 

 

前回服を買いに行きました。

 

 

www.saku13245.com

 

結局あの後に足らない服が出てきてユニクロに買いに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はカバンです。

自分は普段Amazonで買った斜め掛けのバックを休日などに使っています。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
斜め掛けは物が取り出しやすく好きだったのですが最近はファッション的にどうなんだろうと疑問に思ってきました。
 
あさひん日記旭さんの推薦図書である「服を着るならこんなふうに」でも斜め掛けはシルエットを崩すので良くないみたいな事が書いてあったので恐らくそういったところで疑問に思ってきたのだと思います。
 
ちなみに漫画では最初に買う服は黒のジーンズだそうで自分が買ったのも最初は黒のジーンズだったので間違っては無かったのだと思いました。
 
 
 
 
 

asahi-7.hateblo.jp

 

 

 

 

ということでどんなカバンを持てばいいのかと悩みました。

困ったときのららぽーとに行ってベンチに座り通っていく人のカバンを確認しました。

 

 

 

 

 

 

 

そもそもカバン持ってない件

 

いやーびっくりした!

男の人って全然カバン持ってないことが多い。持っててもメッセンジャーバックのような小さくて目立たないカバンとか逆にバックパック(ようはリュック)とかでした。

 

でも、自分はカバンは持ちたい派の人間です。

薬とかモバイルバッテリーとか財布をカバンに絶対入れたいのでカバンは必要です。じゃあバックパックを使うのかというと背中に背負ってしまうと中身が取り出しにくくめんどくさい。

 

このようにららぽーとで悩んでいたら前にさっそうとイケメンが通りました。

その人はトートバックを肩に通して使っていました。

 

これがあったのか!

 

トートバックはそれまでも革の大人っぽい物を買おうと思っていましたがそうじゃなくて布のシンプルなトートバックを使っていました。

 

 

これはシルエットも崩さないしカバンが主張をしないのもかっこいいなと思いさっそくAmazonで購入 ←そもそもなんでもAmazonで買うなって話ですが。

 

 

 

 

 

 

シンプルな物を購入しました。

とりあえずこれで行こうと思います。