アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

【モテ男計画 Part2 服を買いに行く】 ららぽーとに行く!

どうもサクです!

 

 

 

f:id:saku13245:20180312233939p:plain

 

 

前回までのモテ男計画!!!!!

 

 

www.saku13245.com

 

 

眉毛を俺みたいなオタクの為にあるであろう簡単に眉毛を整えられるキットを購入してぎこちない手つきのなか眉毛を整えました。

 

その後、誰にも気が付かれなかったのはないしょだぞ!

 

 

 

 

 

 

服がない

 

まだPart2なのに前振りはいらなかったですね…本題です。

高校を卒業したことで制服というファッションセンスを鍛えるチャンスと必要性なくす諸悪の根源が取り除かれたことで絶望的な服不足に陥っていることに気が付いた。

 

 

ということで

 

ここ数年で身に着けた行動力でさっそくららぽーとに行ってきました。

 

www.saku13245.com

 

 

この時はただ友達と行って、うどんをちゅるちゅるして帰ってきました。

そしてその時の情報を元に今度は一人で行ってきました。予算は2万円。

 

とりあえず買おうと思っていた物

 

ジーパン (黒色)

 

ジャケット 

 

Tシャツ

 

ロンT 

 

ジーパンとジャケットをGUかユニクロで良いものを買って、「全身GUとユニクロだと東京人にバカにされる!」という親のアドバイスでTシャツとロンTをGAPとかで買おうと計画しました。

 

人がおおいよー

 

日曜日の夕方に行ったのですが、日曜日のららぽーとは夕方でも混んでました。

高校生カップルアレルギーの自分は死ぬかと思いましたが、案外ららぽーとは家族が多くて逆にほっこりしました。

 

そんなこんなでまずGUに向かいました。

レジの混んでるというアナウンスが流れるほど混んでいて、帰ろうかと思いましたが、とりあえず700円くらいのTシャツとランニングなどに使えそうなTシャツと紺色のロンTを買って会計して出ました。

 

本当はジーパンも欲しかったのですが試着室が混んでいて買うのが不可能でした。

 

 

 

 

 

 

GAPに行く

 

ジーパンは後で買えばよいと思い、GAPに向かいました。

GAPはGUに比べて空いていました。Tシャツを探しました。無地の物しかなくて無地だったらGUでいいかなーと思いジーパンを見始める。

 

同じジーパンでもGUだと4000円くらいで購入できるジーパンがGAPだと1万円程してビビった。

 

GUより高いお店なのは知っていたけどここまで違うのかと思ってGUがいかに格安でスゴイってことに思い知らされました。

 

ここで「やっぱりGUで買おう~」と思って逃げようとしたら店員さんに捕まりました!恐らく店で一番クラスの接客の達人だと思うのですが、すぐにどんなものが欲しいのかを聞いてくれて四つくらいの候補を出してくれて試着室に通されました。

 

試着室で考えて、一回GUじゃなくてGAPで一万円のジーパンを買ってみて使ってみようと決めました。実際サイズを測ったわけでもないのにぴったりで気に入ったのもあります。

 

その後にマネキンが来ていたジャケットがかっこいいと思ってそれも購入!!

 

 

f:id:saku13245:20180313001257j:plain  f:id:saku13245:20180313001249j:plain

 

なんか服に印刷されてるタグがかっこよく見える。

実際はGAPでドキドキしている俺はかっこわるい。

 

というか一万円するジーパンが売っているブランドが安いブランドに分類されるファッション界隈怖い!ただこれから勉強しようと思います。