アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

スターウォーズチョコエッグ買ったら勝ち組だった

どうもサクです!

 

 

一日二回くらい行くコンビニでレジ待ちしていたらチョコエッグを見つけてしまいました。しかも最近自分の中でブームが来ているスターウォーズだったので買ってしまいました。

 

f:id:saku13245:20180212225847p:plain

 

 

 

ぱっけーじ

 

f:id:saku13245:20180212230011p:plain

 

安心信頼のフルタ製のチョコエッグ

 

パッケージの面積の関係でしょうがないと思うけど、ラインナップはしっかり書いてほしいです。何が出るのか全く分かりませんでした ←そんな状態で買うなって話ですが。

 

調べて見たら去年の時点ですでに発売されてたみたいです。値段は200円くらいでした。ガチャポンが200円以上が当たり前なのにチョコがついてくる分安く感じますね。

 

 

 

 

 

チョコのクオリティに要改善

 

今更、いう必要もありませんが、安定のチョコエッグクオリティのチョコでした。

言葉で表すと、ざらざらしていて喉が焼けるような感じがするチョコです。チョコ風味の砂糖を食べている感じですね。ただたまに食べたくなります。

 

でも、200円でチョコとおもちゃを付けるとなると結構厳しいのかと思います。スターウォーズを使うだけで相当お金を支払っていると思われるので。

 

どれが出たのか!!

 

 

f:id:saku13245:20180212230836j:plain

 

BB-8 

 

勝った…

 

 

完全にこれは当たりです。 にわかスターウォーズファンの自分にはマニアックなキャラ出されても正直「だ、誰コレ?扱いに困る…」となるので、分かりやすいキャラで助かりました。

 

f:id:saku13245:20180212230824j:plain

 

デスクの横のフィギュアの台座にちょこんと飾っておくことにしました。

 

写真はズームしていて塗装の甘さが目立ちますが、実際は小さく近くで見ない限りよくできているように見えます。

 

個人的にうれしいのがパーツが少なくてポロポロとれる心配がほぼない点ですね。細かいパーツが多いとそもそも曲がっていたり取れてどこかに飛んでったりして嫌なんですよね。一つパーツがどこかに行ってしまうと置物からとたんにゴミに代わってしまうのでここら辺は重要です。

 

 

 

 

 

 

タイ・ファイターが欲しかった

 

開封してラインナップを確認したのですがタイ・ファイターがありました。

キャラクターだけではなくモービルもあるんだったらそっちの方が良かったですが、まあ良かったことにします。