アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

【ホリエモン】多動力 読んだ感想

どうもサクです!

 

f:id:saku13245:20180124002550j:plain

 

ドトールで数時間で読める本を探しに本屋に行って内容を軽く見たらサラサラ読めそうだったのと他のブロガーさんも読んでいたので気になって購入して読みました。

 

 

 

 

 

堀江貴文の生き方と考え方

 

堀江貴文という人は良くTwitterなどで炎上している人です。そういった人が何を考えて生きているのかがこの本を読めばわかります。

 

合理性を追求して、幸せになるには自分が楽しいと思うことをする時間を増やせ 

というのがこの本の主な内容です。あとは著者がそのためにしていることを書いてます。あと日本人特有のおかしい考え方を指摘しています。

 

 

この本のレビューで「著者のような生き方をしたらサラリーマンはすぐ取引先の信用を失う」みたいなことが書かれていて自分は頭に?が浮かびました。

 

そもそも、この本は著者の生き方と考え方を示してそこから学んで日々の生活に生かしていくものだと思います。そんな一から百まで何をすればいいのか書くことなんてそもそも無理だろ。

 

鵜呑みにしてはいけません ←こういったレビューもありましたがそもそも当たり前だろ!と突っ込んでしまいました。

 

 

 

 

最後に~

 

これを読んで大体はどこかで聞いた考え方でこれを読んでめちゃくちゃ新たな考え方がついたという事はないが、ストレスを排除して自分の好きな事をできるじかんを増やしていくことで幸せになるという考えを自分は良いと思ってるので少しずつ実現に向けて頑張ろうと思います。

 

 

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)