アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

Zoffで眼鏡を買った話

どうもサクです!

 

 

今日は積雪で学校には行けないと思い9時くらいまで寝てました。起きたら学校は普通にあったのですが、行っても自習しかなかったので普通にサボりました。

 

月曜日に眼鏡が壊れてしまったので買いに行きました。

今まで使っていた眼鏡は眼鏡市場のFREEFitという軽量で頑丈な主力であろうモデルを使っていました。

 

今まで使っていた眼鏡は4年ほど使っていました。それまでの眼鏡は5000円とかの格安眼鏡ばっかりで半年くらいで壊れてました。眼鏡を付け始めてから日が浅くて壊してたのかもしれません。眼鏡って外してる時間が長いとすぐ壊れます。というか壊れる事態に会いやすいです。

 

4年ほど使っていた眼鏡も経年劣化からか鼻当ての部分の金属が何もしてないのに折れてしまいました。

 

それとクラスで全く同じ眼鏡を付けるやつが現れたので流石に新しいのを購入しました。定番のメーカーの無難な眼鏡は被るということですね。

 

Zoffにしました

 

新しい眼鏡も眼鏡市場で買おうと思ってたのですが、Zoffにしました。

Zoffは眼鏡をかけ始めて最初に買ったのですが購入後間もなくネジが外れるという最悪の結果だったので一生買わないと思ってましたが、それから5年以上経過しているのとネットでいい評価をよく聞くので今回はZoffにしました。安いってのもあるよ。

 

俺の眼鏡論

 

 

www.saku13245.com

 

だいぶ昔の記事で眼鏡キャラについて書いたので、気になる人は見てほしい。

実際の眼鏡選びにの参考にはならない。

 

ただ、最近筋トレをして若干おしゃれも考えて行動しているので眼鏡も結構前からこういうのが欲しいなという理想像はありました。

 

コンタクトにすれば良い時代にわざわざ毎日眼鏡をして生活するんだからおしゃれとか機能とかブランドにこだわるのは良いと思います。あんまりブランド力があるものはお金がなくて買えないけどね。でも値段って結構、質と比例するよね。

 

 

 

 

 

買った眼鏡

 

 

自分の中で今一番いいなぁと思っている眼鏡の形はこんな感じ。

 

 

 

 

 現在人気のゆるキャンのこの眼鏡キャラのような大きいスクエア型のようなもの。

これが実用性とデザイン性を兼ね備えていて欲しかった。

 

 

実際買ったのがZoff SMART というこれまた軽量で頑丈なモデル。

 

 

 

 

 

 

Zoffで眼鏡を買おうと思ったら5000円のモデルからあるけどこれは9000円。同じモデルでも12000円のモデルもある。本当は12000円のモデルの方が圧倒的に軽かったのでそっちが欲しかったが差額3000円の価値は見いだせなかったので9000円のモデルにしました。

 

結局、レンズを傷が入りにくくする加工をしてる物に交換してもらったら12000円程になってしまいましたが。ただこれを4年とか使うと考えると傷防止は付けといた方が良いと今までの経験で思いました。

 

 

 

本当に軽い

 

これにはびっくりした!

今まで使っていた眼鏡も軽量モデルだったけどそれと比べても圧倒的に軽い。iphoneで言うと4sから5くらい違う。5000円のモデルとデザインなんてそんなに変わらないけどこれだけ重さが違えば疲労するしないに関わってくると思います。

 

 

視力回復してた

 

視力は結構回復していました。

元々なくても生活はできるくらいの視力でした。ですが、眼鏡がないと遠くを見るのがツライと思ってたので意外でしたが店員さんに視力を図ってもらった後に

 

 

 「あ…視力は上がってますが乱視が入ってますねー」

 

えぇ…(´Д`)

 

 

乱視の方がヤバくない?どうなのでしょう。

 

 

 眼鏡ライフを楽しもうと思います!

次は靴を買うよー(予定)