アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

お年玉の額を他人と比較して一喜一憂するのは無駄

どうもサクです!

 

 

高校生や中学生のうれしいイベントと行ったらお年玉だと思います。アルバイトもしていないのにお金が手に入るなんてなんて嬉しい事なんだとツライアルバイトをしてから貰うお年玉は「働いてないのに金が貰えるお年玉ってやべぇ…」となりました。

 

 

去年も見かけたのですが、こういうツイートがありました。

 

 

 

 

まあ、結論は「貰えるだけでありがたい」で終わりなんですが。

 

 

 

 

そもそも平等じゃねーことを知れ

 

このツイートに怒りのリプを送ってる人が沢山いて思いました。

特に金銭面は平等ではない ということです。

インターネットなどを見ていてたまに親の財産の数億円を相続できるので働かないと言っている人を見かけたこともありますしもっと身近で言ったら親戚でも成功者で1500万の高級車に乗っている人がいてその人の息子は大学に行ってニートになってその後専門学校に行きその後またニートみたいな人もいます。大学に行くためにバイトを掛け持ちする人もいます。そういった恵まれた人と恵まれない人がいるんだからそりゃお年玉ウン十万貰う人もるだろっていう事を思っているので今更こういうツイートを見ても「そりゃいるだろなー」としか思いません。羨ましいけどね。

 

こういった事に気が付いたのが進学の際に奨学金を借りる人と借りない人がいてすごく実感しました。借りる側だった自分はめちゃくちゃ全額親が出せる家が羨ましかったです。

 

 

ウン十万で文句を言っている人はそれが当たり前であり、今頃「遠い国の物価が低い国の奴が急にお年玉が多すぎるとか文句言ってきた」くらいにしか思ってないと思います。まあ世間知らずでバカだなとは思います。

 

一般常識からずれてると炎上しやすいよね。

 

 以上ですー。