アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

【バイト日記】年末の食品工場

どうもサクです!

 

 

最近、筋トレを再開しました。

 

 

 

再開した理由が年末のバイトが肉体労働だったからです。肉体労働した後にプロテインを飲めば少し効果はあるのではないかと思い飲んだきっかけで埃を被ってたダンベルを使い始めました。

 

そう、年末の食品工場はいつもは軽作業なのに肉体労働でした!という話を書きます。

 

f:id:saku13245:20180102224030j:plain

 

年末は注文数が多い

 

恐らくすべての食品工場でそうだと思うのですが年末は注文数が多くなります。

自分がバイトをしている工場は完成した食品を容器に梱包する工程だけをする工場です。

 

勿論、年末ともなれば注文数も多くなり届く食品の量もいつもの何倍も多くなります。

普段は社員の人がトラックから倉庫に運ぶのですが、年末になると忙しくなるのか手が離せなくなり比較的暇なバイトの自分がその大量の荷物を倉庫に運ぶためめちゃ大変でした。次にその運んだ材料に混ぜるために一つの箱に一定の量の具材を入れて積んでいきます。最終的にその箱一個で15㎏くらいするのでそれを30箱くらい作るので腕がパンパンになります。普段はタンポポを乗っけるような事しかやってないのでめちゃ辛かったです。

 

 

 

 

 

 

 

結果的に筋トレを再開するきっかけになって毎日にハリが出ていいなと思ってます。

筋トレを再開したのも冬休みという心に余裕が出たからかもしれないですが。

 

 

これからは少しずつこういったバイトの事も書いていこうかなと思っています。

 

 

それでは!