アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

スター・ウォーズを劇場で見たらくそ楽しかった話

 どうもサクです!

 

 

見てきました。スター・ウォーズ / 最後のジェダイ 

 

 

 

全然詳しくない

 

スター・ウォーズはエピソード4を昔に見たくらいで全然詳しくありません。

エピソード4を見たときは流石に時代を感じるというか昔の映画だなと感じましたが最新作を劇場で見るならばストーリーに詳しくなくてもCGとか音響で楽しめるのではないかと思い見ました。

 

 

 

 

 

 

やっぱり劇場で見るのは良い


始まってすぐに宇宙をバックに黄色の文字が流れるという定番?の映像が流れてBGMも流れました。 

 

やっぱり予想した通り劇場で見ると臨場感が家で見るのとは段違いで本当に宇宙にいるのではないかと思いました。

 

 そして戦闘などで色々な

 

 

 

こういうのとか

 

 

 

 が出てきてビュンビュン戦いますがサラウンドなのでとても楽しい。

 

 

 

 

ストーリーはなんとなくわかった

 

ジェダイが重要でどいつが敵なのかはわかりました。

やっぱりこれまでの作品を見てないのでなんでそうなっているのかは理解できませんでしたが楽しめました。

 

最後のライトセーバーの戦闘シーンは自分には理解できませんでした。

 

というかジェダイ最強すぎるだろ!

 

敵にも超能力使う人がいたけどあれはジェダイではないのでしょうか?

 

大丈夫だ楽しめる

 

上映時間が長いので膀胱が破裂するかと思いましたが(笑)詳しくない自分でも十分楽しむことができました。

 

なので気になっている人は劇場で見た方が良いです。