アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

アイドルは実際見ると3割増しでかわいい説

どうもサクです!

 

 

f:id:saku13245:20171215023341j:plain

 

 

先日、中学時代の写真を見ていて黒歴史とか楽しかった思い出を思い出していました。

そこで、ふと思ったことがあります。昔かわいいと思っていた同級生とかを写真で見てもそんなにかわいいく見えない。

 

なんでなんだろーなと思いまして考えてみました。

専門的な事は解りませんが考えてみた結果こうなんじゃないかなという結論に行きつきました。

 

 写真を見てもかわいいと思えないのは、その人の性格やしぐさや表情を含めてかわいいと思うので記憶が薄れた状態で写真を見ても微妙な感じになる。

 

と考えました。

 

 

 

 

アイドルってすごくね

 

勝手に自分で納得して過ごしていたのですが、今日こんなツイートが流れてきました。

 

 

 

簡単に説明すると橋本環奈がかわいすぎる という内容のツイートです。

これを見たときに自分は「確かにかわいいなー」と普通に思いました。ですが、別に自分はただのアニメばっかり見てる高校生なので実際に見たこともなければ同級生でもありません(そんなギャルゲーのような人生が送りたい) なのに写真を見て”かわいい”と思うのはこれはスゴイ事なんじゃないかなと思ったわけです。

 

つまり、見たこともないアイドルをかわいいと思うのは性格やしぐさという他の要素がなく写真の情報しかないのにかわいいと思うのはそれだけ見た目のかわいさがあるってことじゃないのかと考えたわけです。橋本環奈それからアイドルやタレントは自分が考えてる以上に実際見たらかわいいんだろうなと思いました。それがオーラのように感じるのかもしれません。

 

 

と、最近考えたのでブログに書いてみました。

専門的な知識は全くないですが高校生が考えられる範囲で考えました。

 実際に人気のアイドルの人とかを見たことがある人の意見が聞きたいですね。