アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

バイトもブログもなるべく早くやっとけ

どうもサクです!

 

 

クラスの人がこんな事を言っていました。

「バイトしたいんだけどどこにしよっかなー」

 

この時期になると進路が決定した人などがバイトをし始めるそうでその人もそんなことを一か月程前に数週間前に言ってました。

 

それで先日まだバイトを始めて無かったです。

 

 

さっさと始めろよ

 

自分にまったく関係ない事ですがそう思いました。

 

f:id:saku13245:20171213174520j:plain

 

 

給料日までが長い

 

これは高校生に特に言えることだと思いますが、バイトをやる理由なんてお金が必要だから欲しいからだと思います。

 

それでバイトを始めるわけですが給料日が遠い!

短期バイトだったらそんなこともないかと思うのですが、普通の長期バイトだと給料日まで遠いんですよ。

 

お金がないからバイトをしてるのに中々給料が振り込まれなくてバイトが辛かったバイトを始めた頃を思い出しました。ちなみに初給料で自分はボロボロだったヘッドホンを新調しました。

 

 

 

 

 

そこから思ったこと

 

そういった事を今日考えてまして、バイト以上に早く始めるべき物を見つけました。

 

そう ブログです

 

まだはてなブログに移行してきて一年も経過してない自分が偉そうにいうのもアレですがブログはやっぱり早く始めるべきだと思います。

 

ブログを始めて10か月程でやっと自分は月2000アクセスを超えることができました。3月に始めたのですがあの時初めてなかったら今は勿論0アクセスです。

 

そりゃ初めて1か月で数万アクセスに到達するようなスゴイ方もいるとは思いますが、大体の人がそうじゃないと思います。

 

クラスの人にバイトの話を聞いてブログの事も考えて結果が出にくい事はなるべく早く始めるべきだと改めて思いました。