アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

12月の目標

どうもサクです!

 

f:id:saku13245:20171207160139j:plain

 

 

 

もうすぐ年末です。

他のブロガーさんたちの記事を読んでると「今年のまとめ」的な記事をよく見かけるようになってきました。

 

 

 

ちょっと待ったぁあああ

 

 

今年はまだ、あと20日以上あります。まだまだ行えることはあるはずです。まとめ記事を書くのは最後の数日で良いと思ったので今回は12月の目標を書きたいと思います。

 

 

 

 

 

毎月やろうと思う

 

本題に入る前に一つ

これからは、このような記事を毎月の初めに書こうと思います。ちょっと前に「来年の目標」という記事を書こうと思ったのですが、一年は長すぎて途中で目標を忘れたり環境が大きく変わったりしそうなので一か月で区切って目標を決めようと思います。

 

 

12月の目標

 

手洗い・うがい

 

小学生の目標のようですが、まずこれです。

理由は乾燥する季節になったからか先月と先々月で二回も風邪になりました。正直この二回の風邪は手洗い・うがいで十分防げたと思います。

 

風邪になると時間がめちゃ潰れます。まず風邪を治すのに2日大体必要です。それに治った後もなんか体調が悪い期間が一週間ほど続きます。この期間は色々な活動に制限が出て最悪です。バイトにも行けなくなって収入が万単位で落ちます。

 

最近、本当に健康を維持する事が大切だと思いました。手洗い・うがいくらいの手間でリスクを回避できるならやるべきだと思いました。

 

 

ダイエット

 

ダイエットには厳しいクリスマスやお正月があります。

ですが運動をして現在71キロある体重を70キロまで落とそうと思います。たった1キロですが落とそうと思います。

 

なぜ、1キロなのか?

それは71キロから全く体重が変化しないからです。現在のダイエットの状況はだらだらやっている感じです。なので増えもせず減りもせずです。この12月でその流れを断ち切るために70キロに落としてダイエットに活を入れたいです。

 

 

勉強

 

自分は今高校3年生です。

進路も決まり、これから冬休みで使える時間が大量にあります。この機会にインプットとアウトプットをアホ程やろうと思います。自分の好きなアニメに関する知識を入れたりブログに書いたり、進学先で取得したい資格の勉強をしたりしたいと思います。

 

まずは、現在読んでいるkindleの本を読み切りたいと思います。