アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

11月の運営報告

どうもサクです!

 

 

f:id:saku13245:20171207144717j:plain

 

 

結構遅くなりましたが学校の方が落ち着いてきたので先月の運営報告を行いたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

11月の結果

 

 

アクセス数   2092

 

記事数     15

 

読者数     77 (先月より7人UP)

 

 

 

11月はアクセス数が伸びました。

理由はおそらく記事数が普段に比べて多かったのと過去に書いたアニメ記事が放送の関係でアクセスが伸びたんだと思います。

 

単純にコツコツ伸ばしてきたアクセス数が2000を超えたのでうれしいです。

心配なのが読者数の伸びが月に10人以上伸びていたのが減ったってことですね。読者が減っている訳ではないので良かったです。

 

 

サムネイル制作技術は向上したのか?

 

全く向上していません。

 

背景素材の確保や字体が中々出来ません。他のブロガーさんがどうやって作っているのかが知りたいです。

 

ここはこれからも力を入れたいです。

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドホンが売れたよ

 

収益の話ですが、Googleアドセンスは相変わらず缶コーヒー一本分くらいです。

ですが、Amazonの方で紹介したヘッドホンが売れました。これは結構大きい成長だと思っています。

 

 

 

www.saku13245.com