アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

【日記】シン・ゴジラはもう見たのでので

どうもサクです!

本当はまとまった記事を書きたいのですがそれほど書けることを頭に入れてないのでブログの本来の姿である日記を書きたいと思います。

 

 

 

 

 

シン・ゴジラ

 

最近、Twitterなどでも盛り上がっていましたがシン・ゴジラが地上波で放送されたようです。

 

それで、このブログは「アニメ研究所」ということでシン・ゴジラは対象範囲外なのでこのブログで取り上げる必要はありませんが自分はシン・ゴジラはめちゃくちゃ好きです。

 

シン・ゴジラが上映されて有名になったときにゴジラシリーズを見たのですが、個人的な感想としては 古い よくわかんない という感想しかなくめちゃくちゃマイナスイメージだったんですね。シン・ゴジラは全くのノーマークでたまたま友達とご飯を食べた帰りにノリで見ました。退屈だった時の為に買ったポップコーンはほぼ食べなかったですね。 ゴジラ=特撮 というイメージしかなかったのですがCGガンガンでめっちゃ興奮しました。

 

 

そんなに好きなのに今回の放送は見ませんでした!

理由はレンタルが開始された時にすぐ借りて何回も見たので今更カットされたテレビ放送をわざわざ見る必要がないと思ったからです。

 

たしかに!!

このビッグウェーブに乗るしかないと思ったのですが隣の部屋に行く元気がわかず自分の好きな事をしてました。ブロガーとしては30点だけど趣味としては100点だと思ってます。

 

 

 

 

 

英語できないと就職できねえええええええ

 

これは今日、クラスの人と話した話です。

自分は英語が苦手で英語の授業はめちゃくちゃ辛いんですね。今日話した人は英語は得意だし好きな人で進学も英語学科のような大学に進学するそうです。その人はとても知的というか将来の目標などがしっかりあって好きです。

 

その人の英語を頑張る理由を聞きました。その回答が上で書いたことなんですね。

TOEICで最低でも500点は取っとかないと就職が出来ねえ(かも) という主張でした。就職できるか出来るかは置いといても英語は重要だと思います。ただその人ほど自分の中の英語の重要度は高くないと思っています。

 

そこで自分の意見をぶつけてたらその人の主張は聞けなくってしまうのでしっかり聞きました。

 

今日学んだのは相手が何かを主張している時はダメって聞いといた方が勉強になるなと思いました。

 

おわり