アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

kindle Fire HD 8 を数日使った感想

どうもサクです!

 

 

 

実は長年使ったiPadmini2に限界を感じkindleを購入してました。

 

f:id:saku13245:20171112171934p:plain

 

 

なぜkindleにしたのか?

 

新しくタブレットを購入した理由は主に最初に書いたことです。画面は接触不良になるし充電端子が不安定になってイヤホンジャックも接続が不安定です。もう4年ほど使っているので寿命ですね。

 

で、今回kindleを選んだ理由は安いからです。自分はiPadが非常に気に入っていて次買う端末もiPadにしようと考えていたのですが自分は今高校生でバイト代を貯めています。そこでタブレットの購入することで貯金を崩したくなかったんですね。

 

自分が使う機能は全部kindleで事足りるかと思って今回はkindleにしました。iPadmini2で満足していてそれ以上は求めてないので大丈夫かと思いました。

 

 

 

 

 

 

使ってみて

 

 

 

購入したのは中くらいのグレードのFIRE HD8です。

 

このモデルにした理由は

 

程よい値段(プライム会員なので約8000円で購入)

 

HD対応の画質

 

スピーカーが良さそう

 

これだけの理由です。

 

それで最初に電源を付けて数十分使った時の感想は。

 

すっげー使いずらい(´;ω;`)

 

 

画面は綺麗とは言われてますがiPadと比べると微妙だしそこまでヌルヌルサクサクに動作はしませんし、初期不良かと思うくらいイヤホンジャックは固いし純正ではないにしろyoutubeのアプリは使いにくいし。

 

やっぱり安物買いの銭失いかなと思ってその日はバイトに行きました。

 

その後じっくり使って分かってきたことがあります。

 

それはスピーカーが良く出来ているということです。

 

 

 

 

 

 

 

これは最初はiPadの方が迫力があるような音がしたのですが、kindleはステレオ感は圧倒的にkindleですね。

 

その理由はおそらくスピーカーの配置ですね。

 

f:id:saku13245:20171112175800p:plain

赤い丸の所がスピーカーです。画面上の映画は「アンダルシアの夏」というアニメ映画です。

 

横にしてプライムビデオは見ますがその時に上に二つのスピーカーが来るようになっています。

 

ヘッドホンをしなくても右から左から音が聞こえる感じがあって満足度は高いです。音も満遍なく出ている感じがします。映画を見るように作っているスピーカ―なんだなと思いました。ただ縦で使うときは微妙です。ただ使えないことはない。

 

正直、今の時点ではよい所はスピーカーと価格しか見いだせてません。ですが、iPad に戻ってはいませんので(ボロボロですし)これからさらに使ってどうなのかを見ていこうと思います。

 

あっiPadは単体で電子書籍を購入できなかったのですがkindleでは普通に購入できるようになりました。それはめちゃ便利ですが漫画を買いすぎました(´;ω;`)