アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

10月の運営報告

どうもサクです!

 

 

少し遅れてしまいましたが10月の運営報告をしたいと思います。

 

f:id:saku13245:20171103145325j:plain

 

まずデータを出します。

 

 

 

 

 

10月の結果

 

アクセス数   1885

 

記事数     11

 

読者数     70 (先月より11人UP)

 

10月は非常にドキドキした月でした。理由はアクセス数が思ったより伸びなかったのと一日のアクセス数が30とか15とかの日があって非常にアクセス数が安定しなかったからです。

 

ちょっと前まではアクセス数が伸びないのを「グー〇ルが悪いんだそうだそうだ」と思ってましたが今考えるとそもそも記事数が先月より6記事も少なくなってるのでむしろ今月のアクセス数が先月より少しでも伸びてるだけでも良いですね。

 

最近はラブライブサンシャイン関連の記事がアクセス数を稼いでくれました。一番アクセスを稼いでくれるのは以前、ヘッドホンのレビュー記事ですが。

 

 

サムネイル政策

 

政策でもなんでもないですが、10月くらいから記事にサムネイルを作ることにしました。

 

しっかりサムネイルを作ったのですがやはりまだ自分の理想のレベルまでは到達していません。まだフリー素材に文字を入れるだけの簡単なサムネイルです。

 

ですが、標準ソフトの編集機能ではこれ以上のサムネイルを作るのは厳しそうなので今後どうするのかの具体的な案は出ていません。

 

 

収益

 

収益の詳しい額は書けませんが相変わらず缶コーヒー一本分くらいです。

 

 

 

 

 

 

最後に

 

流石にそろそろ月に2000アクセスは超えたいですね。