アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

机が汚い問題

どうもサクです!

 

まず、こちらの写真をご覧ください。

 

 

f:id:saku13245:20171022230830j:plain

 

 

いつもブログを書いたりしている机です。よくブログ用の写真などを撮るときなどにも使っているのでよく写真などにも写りこんでいますね。

 

 

 

 

 

写真を見てもらえればわかりますが、そう机がシミだらけで汚いのです。

キーボードのコントロールキーのところが一つだけないのは清掃の時に無くしました。

 

 

なぜ汚いのか

 

元々この机は某お値段以上の家具屋で7000円程で購入しました。

使って数年は良かったのですがある日、机の天板に切り傷が付きました。そしてそこから表面のフィルムが剥がれて中にあった今画像で映ってる段ボールのような板がむき出しになって飲み物などが染みるようになって汚くなったということです。

 

 

 

 

 

固い段ボールのような素材に上から木目調のフィルムを張っただけの机だったのです。

お値段なりの理由があったようです。

 

 

 

このような物を使ってます。

 

 

背景が汚いって嫌だよね

 

よくブログ用の写真などを撮ると書きましたが、背景が汚いって嫌ですね。

机の機能としては問題ないので使い続けたいのですがちょっと写真を撮るときは工夫しようと思います。ベットの上で写真は撮るとか。

 

今回は背景が汚い理由について書きました。