アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

バカな事ばっかり言ってる奴は損をする

どうもサクです!

 

 

 

このブログはアニメの事がメインのブログですが需要はそうではないそうです(´;ω;`)

 

まあ、アニメ以外の記事に力を入れてる事も多いですから全然気にしません。

 

 

 

 

 

 

今回は今日高校に行ってて気が付いたことを書こうと思います。

 

 

バカな事ばっかり言ってる奴って扱われ方がどんどん雑になるよね

 

ということです。

 

 

 

こんな人いない?

 

タブーな話題に首を突っ込んだり、人が不快になるような発言を考えもなしに言っちゃって空気を凍り付かせる人。お調子者で周りに迷惑をかける奴。

 

類に漏れず自分の周りにもいるんですよ。そういった人に共通する事が上で書いたことです。

 

その人は周りの人たちに雑に扱われています。理由は簡単です。バカなことばっかり言ってる常識のない奴だからテキトーに扱ってもいいだろと思われているからです。実際そういった扱いをしている人にはその人は勝てません(揚げ足を取られるというか相手の方が一枚も二枚も上手なのです)

 

 

されにその人は良く物を盗まれます。

盗みを働く人になめられているということです。 それで盗まれたことを高々に周りに武勇伝のように話、自分の管理能力のなさを周りに自分から紹介する。

 

 

 

損してるよね

 

ほんっとに勿体ないというか損だなと。

自分の発言・行動にもっと気を使えないのかなと思います。