アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

NEWGAME!!のストーリーは早い!

どうもサクです!

 

 

今回はこちら

 

f:id:saku13245:20171004041510j:plain

 

 

この事について書こうと思います。

 

最近、読者登録させてもらったよしおさんのブログを読んで気が付いたことを書こうと思います。

 

 

yossioo.hatenablog.com

 

 

この記事ですね。

 

この記事で「ストーリーが微妙」と書かれていてその理由一つとしては主人公の青葉の成長が早すぎると書いています。自分もそれには同意見です。

 

 

 

 

 

 

 

 

SHIROBAKOと比べる

 

 

同じ働く&制作系のアニメで言うと同じ2クールだったSHIROBAKOと比べようと思います。白箱はゲーム制作ではなくアニメ制作です。NEWGAMEは萌えアニメにだいぶ寄った内容ですが、白箱は結構リアル(と言ってもアニメ業界での経験はもちろんありません)寄りの内容で渋いおじさんも出てきます。

 

 

白箱の主人公は物語の中で成長はします。ですが、NEWGAMEの青葉ほど成長はしていません。役職もそこまで変わりませんし素人からメインのキャラデザみたいなのもありません。なので確かに青葉の成長は早すぎると思います。

 

 

まあなのでそういったリアルではないところが感情移入できないと理由になっているのではないと思います。

 

実際、自分もNEWGAMEは良作だと思うのですがストーリーに感動はあまりしませんね。