アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

9月の運営報告

どうもサクです!

 

 

10月に入ったのでこれをやります。

 

f:id:saku13245:20171001202715j:plain

 

 

そう、運営報告です!

 

本当はもうやる必要ないかなとも思ったのですが書きたいことが出てきたので書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今月の結果

 

アクセス数  1860

 

記事数    17

 

読者数    59 (先月より13人UP)

 

 

今月は頑張りました。最近は12記事くらいの更新が多かったのですが、9月は前半まではアクセス数が多くて更新が楽しかったので沢山更新できました。そう、前半までは。

 

前半までは「今月は2000アクセスは超えるな」とか思ってたんですけど、末ごろになってあまり伸びず2000は達成ならず。理由を色々考えましたがよく分かりません。ただ一つ気が付いたことがあったのでそれは後で書きます。

 

 

読者が!!

 

めっちゃ増えてるぅうう

 

 

ありがとうございます。やる気に直結するのでうれしいです。

 

 

 

 

サムネがつまらない!!

 

 

 

 

有名ブロガーのブログを見ていて気が付いたのですが

 

サムネが凝っていて見たくなる

 

うん。 記事の顔であるサムネイル画像。

 

自分は今までいらすとやを多用したりAmazonアソシエイトで画像を出してサムネイル代わりにしていましたが、これではあまりにもサムネが地味でクリックしたくならなそうなのでこのブログからはなるべくサムネを頑張ろうと思います。