アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

八九寺真宵のプライズフィギュア出すぎ問題

どうもサクです!

 

 

 

 

自分は最近はそうでもないんですが、手ごろなプライズフィギュアを一時期集めていました。最近は置く場所がなくなったのと同時に飽きて最近は買ってません(景品なので獲るですが自分はネットなどで買ってます)

 

 

あまり集めなくなった今でも新しく出るプライズフィギュアはチェックしています。

 

そうした毎日で一つ気が付いたことがあります。

 

 

八九寺真宵のプライズフィギュア多くね?

 

 

 

八九寺真宵

 

物語シリーズに出てくる人気キャラ。

見た目は小学生で大きな鞄とかみまみたが有名です。あまり詳しくないのはアニメを見たのが相当前だからです。

 

 

 

 

そもそもプライズフィギュアの定義とは?

 

 主にUFOキャッチャーなどの景品で置かれるフィギュアの事である。

たぶん。

 

今回は一番くじのフィギュアなども含めますが、ちびきゅんキャラなどのスケールフィギュアではないものは除外します。

 

 

八九寺まつりじゃああ

 

 

化物語 HGフィギュア 八九寺真宵 単品

化物語 HGフィギュア 八九寺真宵 単品

 
化物語 真宵 DXF PVC フィギュア

化物語 真宵 DXF PVC フィギュア

 

 

 

Amazonで軽く調べただけでこれだけ出てきます。

 

これだけ多くのプライズフィギュアが出てる理由はなんなんでしょう?

 

これ!という答えは見つからなかったのですが、考えたことは

 

物語シリーズの人気が高い&八九寺真宵が人気

 

プライズフィギュア化の許可が出やすい?(謎)

 

プライズフィギュアは人気だからといってフィギュア化されるとは限らないような気がします。人気でもごちうさのチノちゃんは一回しかプライズフィギュアになってません。なのでプライズフィギュアにするにはアニメごとに基準があるのかもしれません。