アニメ研究所

アニオタのサクが自分の好きなアニメの事を書いたり思ったことを書いていきます。アニメ以外の事も結構書きます  Amazonアソシエイトを使用しています

ポカリの踊るCMが陰キャには辛すぎる件

どうもサクです!

 

 

最近、こんなCMをよく見ませんか?

 

 


ポカリスエットCM|「踊る始業式 A」篇 30秒


ポカリスエットCM|「踊る始業式 A」篇 15秒

 

 

大塚製薬ポカリスエットのCMです。

 

 

 

 

 

よくできたCMではある

 

自分はただの一般人でCM作りの事は暗しくありませんが。このCMは良く出来ていると思います。

 

夏休み前から放送していて、中高生をメインターゲットにしているのか制服を着せた人を使いダンスを行いノリのいい曲と合わせて青春感が前回に出ています。汗と制服とみんなでダンス! 素晴らしい。 そりゃポカリを飲みたくなるよね。

 

それで キャッチコピー 「自分は、きっと想像以上だ。」

こんなの見たらテンションが上がって部活も青春も恋愛も頑張れちゃう気がします。

 

高校生活=青春ではない人にはツライ

 

いやーこれはツライさん。

 

登場している人を見るとみんな楽しそう!多分高校生活成功した組でしょう。そういう事。 

 

そりゃね、人によっては「勝ち負けなんてないよ」とか「陰キャも陽キャもないよ」とかいう人に言いたい。

 

あるでしょ。それを考えてないだけ。陰キャだから悪いとか良いとかは無いと思いますが明らか陰陽はあると思います。

 

灰色の高校生活の自分にはツライさんです。